本記事は、ジャンプ本誌で1125話が掲載される確定日や、どのような展開が描かれるのか予想した考察などをまとめています。
新章となるワンピース1125話はどのような展開になるのか。気になる方は、本記事をどうぞ最後までご覧ください。
ワンピース1125話のジャンプ掲載日が確定
すでにご存じの方も多いでしょうが、1125話は2024年9月2日(月)発売のジャンプ40号では休載でした。
以下の画像の通り、ワンピース1125話は2024年9月9日(月)発売のジャンプ41号で掲載されることが1124話ラストで告知されています。
詳しくは、こちらのワンピース1125話の発売日はいつ?ジャンプ40号は休載!をどうぞご覧ください。
ワンピース1125話のネタバレ確定速報【新章エルバフ編で何が描かれるのか?】
ワンピース1125話は新章となると考えられるのですが、どのような展開が描かれるのか。
気になる展開について、他サイトの情報も参考にしつつまとめましたのでどうぞご覧ください。
サターン聖の失態!ルフィを追撃する?
1124話では黄猿の動向が描かれたのですが、サターン聖の動向は一切描かれませんでした。彼はいったい何をしているのか?気になっていたところ、他サイトでは1125話で描かれると記述されていました。
すでにジョイボーイの覇気で目覚めた海軍中将たち。彼らはサターン聖にルフィ達を追撃するよう提案をするようですが、サターン聖はベガパンクの処刑とパンクレコーズの回収という目的は達成したため不要と言うらしいです。
しかし、そのときパンクレコーズは島雲によって空へ打ち上ってしまうようです。
ベガパンクは文字通り生きていた?
島雲によって空へ打ち上ってしまったパンクレコーズ。そこにはシャカやアトラスなどの死亡したはずのサテライトが描かれるようです。1124話でリリスが言った、「ベガパンクは死亡していない」という発言は本当だったようですね。
また、そこには新しいベガパンク?サテライト?も描かれるようで、これはベガパンクの再登場は確定ですかね?
サターン聖が死亡してガーリング聖が五老星に?
以前からずっと言われていることですが、今回起きたエッグヘッド事件は、サターン聖が責任を取らされると考えられます。
というのも、サターン聖は科学防衛大臣をいう立場からエッグヘッドへ自ら赴き、ベガパンクを処刑しようとしたのですが、結果はすべてを語られたのです。
成果としては、すべてを語られたとはいえベガパンクの処刑は成功。パンクレコーズを守ることに成功したくらいで、この成功と比較してもサターン聖の失態は大きいものです。
よってサターン聖は処刑されると考えていたのですが、情報によるとサターン聖はイム様によって処刑されるようです。
命乞いも空しく、サターン聖の身体から突如黒い炎が上がり、骨になってしまうのだとか。となると五老星の席が一つ空くことになるのですが、そこにはガーリング聖が座るとのこと。
新しい五老星として君臨するガーリング聖。もしかすると、五老星は不老不死ではなく、このように交代してきた可能性があるのではないでしょうか?
革命軍VS世界政府!ついに全面戦争か?
1125話ラストでは、ベガパンクの配信を聞いた革命軍の動向が描かれるようです。
どうやら、ドラゴンはいよいよ本気で世界政府との全面戦争に乗り出すようです。
世界沈没の危険があるワンピース世界。唯一安全なのは、天竜人がいるレッドライン・・・
革命軍はワンピース争奪戦には参加せず、世界政府との全面戦争に乗り出すのか?
コメント